ライザップの無料カウンセリング受けてみた

2月某日:

 

以前からライザップには興味があったのですが、

  • 高い
  • キツそう(筋トレも食事制限も)

という理由から、決めかねておりました。

 

ただ、私も50代半ば。今後の人生を考えたらここで自己投資も必要ではないか!

と一念発起し、まずは無料カウンセリングを受けてみることにしました。

 

ライザップには、友達紹介制度のようなものがありまして、ライザップを利用した友人がいると、その人から紹介を受けることで5万円安くなるというプログラムがあります。

今回私は、その友達から紹介を受ける形でカウンセリングを申し込みました。

注意:紹介制度は、カウンセリングの申し込み時にその旨伝えないと無効なようです

(紹介制度については、別の場で書きたいと思います)

 

いざカウンセリングへ

アポ当日。初めて訪れるライザップです。

f:id:cmo_jp:20200323234417j:plain

入口を入ると、マッチョなお兄さんが笑顔で迎えてくれました。

受付はジムというよりも、ホテルのフロントみたいな落ち着いた雰囲気です。

部屋全体も暗めの照明で、落ち着いた感じ。

 

カウンセリングルームに通され、待つことしばし。

今度は、爽やかなおじさんが現れて、カウンセリングしてくれました。

ざっくり言うと

・なぜライザップへ来ようと思ったのかー健康のためとか、モテたいからとか…

・ライザップが終わる頃にはどうなりたいかーシックスパックになりたいとか…

を尋ねられました。

私は、「健康のため(キリっ)」「終わる頃にはデブ腹が引っ込む程度」と回答しました。

その後、体組成計で体を計測

 

私はそもそも、入会するつもりできたので、変な?勧誘などありませんでしたが、

想定外だったのはサプリですね。

入会金+2ヶ月コース料に加えて、必須のサプリを購入する必要があるんです。

 

結果、ざっくり35万円くらいお支払いしました。

 

次は、オリエンテーション編を書いてみたいと思います。