50代オヤジのボディメイク〜筋トレ、糖質制限で体は変化するか

f:id:cmo_jp:20200322111608p:plain

はじめまして。しーもです。

長年、ブログなるものを書いてみようと思い続けながら、やっていなかったのですが今回初めて書いてみようと思いました。よろしくお願いします。

 

テーマは、

筋トレ、糖質制限によるボディメイク

です。

 

その前に簡単な自己紹介を。

 

私は、昭和40年男 です。そう、今年55歳になってしまうのです。

若い頃は、50代なんて「もろオッサンじゃん」とか思っていたのですが、あっという間に自分がそのオッサン世代に入ってしまいました。

3度の飯より酒が好き(週7日は呑んでます)

美味い酒を呑むためなら!とやっているうちに、いつの間にやら料理が結構上手くなってしまったようです。

寿司、ラーメン大好き!ラーメンはカップ麺も含めると週3回以上は食べてます。

10年前くらいはゴルフを一生懸命やっていたのですが、五十肩をやって以来、ゴルフはまったくやっておらず、せいぜい週末の散歩と毎日のラジオ体操くらいしか運動はしておりません。

 

そんな私ですが、人生100年時代の今日、

このままではいかん!

と思い立ち、ライザップに通いはじめました。

 

まだ道半ばで、テレビCMのような体型にはなっていないのですが、私と似たようなおじさま達のお役に少しでも立てればと思い、ライザップ、筋トレ、糖質制限を中心とした奮闘日記を公開しようと思った次第です。